京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2014年05月03日

佐野散策

連休初日ICON35今日は早起きして遠出しようicon14
・・・ということで今朝は4時すぎに起床し、車で米沢を目指してみましたが
みるみる高速道路の渋滞(赤線)エリアが増えてきてしまい、このまま走り続けても渋滞にはまりまくって到着が遅くなってしまうだろうと早めに判断し、米沢まで行くのは諦めることに。
途中の佐野藤岡インターで降りて、アウトレットお買い物ツアーへと変更致しました(^_^;)

といってもまだ朝の8時前。
アウトレットのお店もオープンしていませんicon10

なのですぐ近くにあったコメダ珈琲にて、本でも読みながら時間を潰す事に。

ICON118アイスココア
佐野散策
とても良いお天気で暑かったので冷たい飲み物に。
朝からこんな高カロリーなものを飲んでます〜face03

しかもコメダ珈琲のサービスとしてモーニング時間帯には、
全てのお飲物にパンとゆで卵が付いてくるICON35

朝ご飯をそこそこ食べて出て来たというのに“無料サービス”と聞くとついつい頼んでしまうicon10
あぁ、かなしい性ですねICON46

でもこの厚切りパンにゆで玉子、なかなか美味しくってGoodICON65
お時間もゆったりと過ごすことが出来ました。


その後は「佐野アウトレットプレミアム」にてお買い物。
お昼御飯は軽くおうどんにしました。


ICON118フードコートお土産売り場にいた「さのまる」くん。
佐野散策
いつもの袴姿とは違って、なにやら束帯姿のような感じです。

さのまるくんといえば・・・
2011年の「くまモン」、2012年の「バリィさん」に続き
栄えある2013年のゆるキャラグランプリICON59
に輝いた栃木県佐野市のキャラクター

とはいうものの、くまモン&バリィさんの知名度に比べて影がとっても薄い気がするのは私だけでしょうか???
がっ、頑張れ〜さのまるICON35


佐野に来たからにはご当地グルメ「佐野ラーメン」も堪能。
ICON118山銀本店
佐野散策

ICON118手打ちラーメン(煮卵追加しました)ICON90
佐野散策


ICON118麺のアップ
佐野散策
佐野ラーメンの特徴は「青竹手打ち麺」ICON35
拘りを感じます。
とてもおいしゅうございました。


帰りに羽生PAにてちょっと休憩icon17
こちらの羽生PA(上り)には2013年12月19日に「鬼平江戸処」がオープンicon12
故池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の世界を表現したPAなのだそうです。


ICON118施設正面は江戸の繁栄の象徴とされる日本橋大通りをイメージ。
佐野散策
(画像は他のところから拝借。実際に立ち寄ったのは夕方ですICON121)


ICON118本所深川界隈の下町の様子を再現したフードコート
佐野散策
鬼平犯科帳ファンにはたまらない場所かもですねICON60

次はその鬼平犯科帳にも登場する「一本饂飩」メニューを頂きたいです。


ICON118〆は「レモン牛乳ソフト」ICON68
佐野散策
栃木に来たら、やっぱりこれでしょface05


同じカテゴリー(京都以外)の記事画像
高崎のお土産
高崎出張のお土産
着付教室(研究生第11回)
フルーツの秋
荻窪音楽祭2014
米沢散策・その2
同じカテゴリー(京都以外)の記事
 新しいブログへ (2014-12-20 20:30)
 高崎のお土産 (2014-12-19 20:30)
 高崎出張のお土産 (2014-11-21 21:00)
 着付教室(研究生第11回) (2014-11-14 18:00)
 フルーツの秋 (2014-11-09 22:00)
 荻窪音楽祭2014 (2014-11-08 21:00)

Posted by 芙蓉(ふよう)  at 22:00 │京都以外